2019年7月26日金曜日

【1日コース 】

今日も1日コース 行ってきました^^♡

すると、ミナミハンドウイルカを発見!
早速、泳ぐ準備してドルフィンスイム 〜♬

4頭のイルカたち☺︎
移動中かな?スピードが速いよ〜。笑

それでも皆さん水中でイルカを見ることができました!



泳いだ後ははジニービーチに寄り、南島へ。



南西うねり、南島の風でサメ池に入れるか心配でしたが
無事に通過〜♪♪


今日も青くてきれいな空〜♡
とても絶景ですね!

ハマゴウ

扇池の砂浜を歩いていると
産卵に上陸してただろう親ガメに遭遇〜

干からびていて今にも死んでしまいそう。。。
動けないのか、ぐったり〜

みんなで海水をかけてあげて、
海洋センターに連絡しました(;;)

無事だといいな〜。泣


上陸後は北上して兄島の海域公園へ行き
ランチとスノーケリングタイム!

みなさん、元気いっぱい泳がれていました!!!
ご飯も食べずに泳がれる方も?笑

お昼休憩後は西側のマッコウ海域へ。
意外と穏やかでよかった!

水中マイクを入れるとクリック音は聞こえました☺︎

そちらへ向かい、水中マイクを入れると
360度聞こえるものの
マッコウクジラに会えず、、、
ブローを見つけてもすぐに潜ってしまう。

クジラいるのに会えない。泣

それでもしっかり見ることができました^^♡


ブローに虹が架かった☺︎



テールもしっかり見れました!!!

ウォッチング後は二見湾へ帰港〜

明日はおがさわら丸の入出港日。
はやいですね。泣

最後まで楽しんでください☆彡

まりな



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。