2019年7月24日水曜日

【午前の半日コース】

今日はおがさわら丸の着発日〜♡
夏休みなので多くの子供たちも来島されたようです!

まずは南島へ。


グンバイヒルガオ
きれいに花咲かせていました☺︎


お天気最高〜♡

上陸後はイルカを探しながら北上〜!
すると、皆さんのお迎えおがさわら丸が
やってきました☺︎


その後、展望台スタッフからイルカ情報〜♪

弟島瀬戸の沖合で1頭のミナミハンドウイルカを発見!

早速、ドルフィンスイム 〜♡
泳いでみると、生きた魚をくわえていました!
自然界の生き物を感じました^^*

3回泳いだ後は兄島の海域公園へ。
スノーケリングタイム♪♪

子供たちがたくさん!賑やかでした!

泳いだ後は二見湾へ帰港しました。

お気をつけて行ってらっしゃーい♡

【午後の半日コース】

午後もまっすぐ南島へ。


ハマゴウ

オカヤドカリ、かわいい〜♡

クサトベラ(広)のハーフフラワー満開!!!

ヤエヤマアオキ(広)
こちらもお花が咲いてる!!!

ヒロベソカタマイマイ 

子供たちも大はしゃぎ!!!
もう夏ですね〜♪♪

上陸中、イルカを見つけてきてくれた船長たち。

そちらへ、探しに行きました!
うーん、波が高い。。。

しかし、いましたーーー!
6頭のミナミハンドウイルカ。

イルカ同士戯れていました☺︎


泳いだ後は兄島の海域公園へ。

午後も子供達が大はしゃぎ!!!
箱メガネに夢中な男の子もいましたよ〜。笑

スノーケリング後は二見湾へ帰港しました。

滞在期間中の夏休み
たくさん楽しんでくださいね☺︎

まりな





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。