2019年7月6日土曜日

『午前の半日コース』

今日はおが丸の出港日です!!!
最後の最後まで小笠原の海を満喫したい方
を連れて、今日も出港していきます☺︎

まずは南島へ
サメ池も青い!!!
 汗だくになりながら登った東尾根からの景色は
今日も最高でした♬
午前中だから見れる、綺麗なグンバイヒルガオ
 ヒロベソカタマイマイ (中)
アナカタマイマイ(左)
チチジマカタマイマイ(左奥)

上陸後は南島瀬戸の北で
12頭のミナミハンドウイルカを発見🐬
そのまま瀬戸を潮に流されながら
泳いで南下しました!!

イルカ同士でイチャイチャ♡

これで暑さもすっきり!!
ナイスタイミングで出てきてくれて
ありがとう〜〜〜〜♡♡

最後は兄島海域公園で
シュノーケリングをして戻っていきました。


***


ご参加ありがとうございました♡
4日間の小笠原滞在いかがでしたか?
きっとまた来たくなったはず笑
また皆様にお会いできる日を楽しみにしています☺︎
とりあえず「いってらっしゃい〜」。


あきほ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。