2018年4月30日月曜日

【1日コース】

今日は1日コース行ってきました^^♥
結果から言いますと、
イルカとたくさん泳いだ1日でした!

まず南下していると、
ミナミハンドウイルカと泳いでいる船を発見!!!
早速、ドルフィンスイム〜♪♪

2頭いたようですが水中では1頭のイルカ〜♡♡♡
ゆったりのんびりしていたので
水中でしっかり見ることができました。



泳いだ後は南下してサメ池の様子を見ていると
ミナミハンドウイルカを発見!!!
またまたドルフィンスイム〜☆♬

今度はたくさん!10頭ほどのイルカたち。

寄って来てくれるイルカもいましたよ!

こちら最近よく見かける親子!!!
子イルカの背中にはサメに噛まれた大きな跡があります。

たっぷり5回泳ぎました^^♥
朝から10回もドルフィンスイム〜♪♪
贅沢ですね。笑

泳ぎ終わった後は、なんと!クジラを発見!!!
昨日は見れなかったクジラさん、まだいてくれました。

この時期、見れるだけでホッとしてしまいます。笑


少しウォッチングした後は兄島の海域公園へ行き、
ランチとスノーケリングタイム♡♡♡
雨が降って来てしまいましたが
到着すると雨は落ち着きラッキー♪♪

ここは船でしか来れないし、
サンゴも綺麗で魚もいっぱいですよ!とオススメしていると
すぐに海に入るお客様。笑
時間ぎりぎりまで楽しんで頂きました^^♥

お昼休憩後は北上してイルカ・クジラ探し〜。

すると、弟島の西海岸でハシナガイルカを発見!!!
船長の予想が当たりました。笑

少しウォッチングして泳いでみることに。。。



寝ている様子。。。
近くに寄っても逃げない。笑
ラッキー!!!
水中で見るハシナガイルカは美しいですね^^♥


その後はクジラを探していると
2頭のザトウクジラを発見!!

ウォッチングしていると他の1頭のクジラも発見!
まだいてくれました、
クジラさんに感謝です☆彡

ウォッチング後は南下して南島へ向かっていると
湾口沖でミナミハンドウイルカを発見!!!

少しウォッチングしていると
船の舳先について遊んだり良さそうなイルカたち。
泳いでみることに〜♪♪
本日4回目のドルフィンスイム!

泳いでみると、4頭のイルカがゆったりのんびり。
遊ぶ気はないようでしたが寄って来てくれました^^♥



時間の関係で、2回泳いで南島へ。
少し波はありましたが無事にサメ池を通過〜♪

南島の絶景をゆっくりご案内することができました☆♬

上陸後は二見湾へ帰港〜。
今日はイルカとたくさん泳いで、クジラも見れて
ハードで盛りだくさんツアーになりました!!!

明日もイルカ・クジラにたくさん会えるといいな〜♡

まりな
















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。