2018年4月25日水曜日

【1日コース】

今日は朝から雨が。。。
しかし、出港するとすぐに晴れました!
今日も1日ツアー行ってきました^^♥

まずは湾を出ると、クジラを発見!!!
少し、ウォッチングしていると
別のクジラがジャンプ!
そちらへ向かいましたが、何もせず。。。

ジョンビーチ・ジニービーチに寄り南島へ♪♪
少し波はありましたが、無事にサメ池を通過。

かわいいオカヤドカリ♡♡♡

☆扇池☆

小笠原で一番感動しましたと言って頂きました、
うれしいですね♪♪

雨がぱらぱらする時もありましたが
無事に南島をご案内することができよかったです^^♥

上陸後は南丸根に10頭のイルカがいるよ〜!と
他の船が教えてくれたので早速そちらへ。

イルカたちが楽しそうにジャンプしているのを発見!!!
しかし、波があるため泳ぐのは断念(;;)

ウォッチングしました^^♥


波乗りして遊ぶイルカ♡



船にも寄って来てくれました♪♪


泳ぎたい〜!泣
穏やかな場所のイルカを探すことに。。。

北上していると、小さい波しぶきを発見!
イルカかな〜?と寄ってみると
子クジラのジャンプでした☆彡

親子クジラをウォッチング〜♪♪


子クジラがモジモジ。。。
テールスラップをしたりと元気!!

ブロー間隔も5分ほど。



ウォッチング後は兄島の海域公園へ行き
ランチとスノーケリングタイム♬*

みなさん、海で泳ぐのは久しぶりのようでしたが
すぐに慣れ、水中世界を楽しむ事ができたようです^^♥

泳いだ後は穏やかな場所のイルカを探すことに。。。
すると、弟島瀬戸の西沖で
おや?何か船の舳先にいる?と見ていると
イルカでしたーー!

早速、ドルフィンスイム〜♪♪
2頭のミナミハンドウイルカ。


潜るとなかなかでてこない。。。
寄って来てはくれるけど遊ぶ気はないよう(;;)




1頭のイルカの尾びれに何かついていました。
近寄ってみると、釣り針でしょうか。釣り糸でしょうか。泣

取ってあげたい、、、


みなさん、海でゴミは捨てないようにお願いします!!!


5回泳いだ後はクジラを探しながら戻ることに。。。

西島の西で親子のクジラを発見。
今日ウォッチングした親子クジラでした^^♥

やはり、子クジラがモジモジ。笑

少し、ウォッチングして二見湾へ帰港しました!
今日はほとんど雨が降ることがなく、晴れました☆彡

良いお天気が続きますように♡

まりな








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。