2018年4月26日木曜日

【午前の半日コース】

今日はおがさわら丸の出港日!!!
出港する前に半日ツアーに行ってきました^^♥


まずは北上して兄島の海域公園へ行き
スノーケリングタイム〜♬*
みなさん、すぐに慣れて楽しんで頂けたようです。
泳がれない方は箱メガネを使ってウォッチング!!

スノーケリング後は西側の海を南下〜。
クジラがなかなか見つからず、、、
いよいよ、クジラも帰りの季節でしょうか(;;)


諦めずに、イルカ・クジラを探していると
クジラいたー!と船長の声。
よかった〜、クジラいました☆彡

親子のクジラをウォッチング〜♪♪
子クジラがときたまジャンプをしたり
ペダンクルスラップをしたりと元気!!!



↑だいぶ成長した子クジラでした^^♥





ウォッチング後はイルカを探しながら
南島のサメ池へ。

波がありましたが無事に南島上陸〜!

今日は雲が1つもなく、青空の下
南島の絶景を楽しむことができました^^♥


最近、南島の扇池にいる伊勢エビの抜け殻〜♡
誰かが海から持って来たのでしょうか。笑

上陸後はイルカを探しながら
ゆっくり帰港しました。

今日はおがさわら丸の出港日!
お帰りの方は気をつけてお帰りください♪♪

いってらっしゃーい♡

まりな


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。