2018年4月20日金曜日

【午前の半日コース】

今日はおがさわら丸の出港日!!!
出港する前に半日コースへ^^♥

まずは南下しているとクジラを発見!
少しウォッチングして南島へ。

少しうねりがありましたが無事に通過して南島へ。




短い時間ではありましたが
南島の絶景を楽しむ事ができました☆彡

上陸後は北上していると親子にエスコート
3頭のザトウクジラを発見!!!

早速、ウォッチングしていると
エスコートのクジラが2回ジャンプ!!!
その後、期待しながらウォッチングしていると
別のクジラが船の真横でブリーチ♡♡♡

わたしは反対側にいて見れなかった〜。泣
しかし、みなさん見れたようなのでよかったです^^♥

後から聞いたお話だと、ほぼ全身がでたみたい!!!



綺麗に尻尾をあげました☆♬




たっぷりウォッチングした後は
兄島の海域公園へ♪♪

スノーケリングをしたり、
箱メガネを使ってウォッチング〜♡

時間ぎりぎりまで楽しんで頂きました!☆


泳いだ後はイルカを探しながら二見湾へ帰港〜。
一瞬でしたが湾内でマダラトビエイでしょうか?
5枚ほど見る事ができました!

今日、お帰りのみなさん!
気をつけてお帰りください^^♥
ありがとうございました。

いってらっしゃーい!!!

まりな






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。