2018年4月3日火曜日

【ショートコース】

今日はおがさわら丸の出港中。
イルカ・クジラのみのショートコースへ♪♪

まずは南下していると
沖合で元気なザトウクジラを発見!!!
早速向かってみると、暴れていたのは子クジラでした^^♥

少しウォッチングしてイルカ・クジラを探しながら
さらに南下〜★彡

南島の南側で2頭のクジラをウォッチング〜♬*


ハートロックバックにジャンプを期待。。。笑


船の近くで浮上〜!!!
しかし何もせず。。。

イルカ・クジラを探しながら
天の浦海岸まで行きましたが見つからず
引き返していると
金石浜の岸ぎりぎりで大きなイルカが!笑
子クジラとお母さんでした^^♥

子クジラが船に興味があるようで近づいてきてくれました!





子クジラかわいいな〜♡♡♡

ウォッチング後はイルカを探しながら北上〜!
野羊山の下の穏やかな場所でランチタイム♪♪

みんなで世間話をして、楽しい時間でした^^♥

お昼休憩後はイルカを探しながら北上していると
湾口でミナミハンドウイルカを発見!!!

早速、ドルフィンスイム〜♡
水中に入ると、とっても冷たい!泣
ひんやり〜、今シーズン一番の冷たさな気がしました。笑

2、3頭のイルカと泳いでいると
おや?いっぱいいる!別の群れも発見!!!

全部あわせて10頭ほどのイルカたち♬*
中には遊んでくれるイルカもいました〜!




たっぷり泳いだ後はゆっくりと帰港しました^^♥

みなさん、風邪引かないように気をつけてくださいね!
おつかれさまでした★彡

まりな






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。