2018年4月18日水曜日

【1日コース】

今日は1日コース行ってきました^^♥

まずは湾をでるとクジラを発見!!
少しウォッチングしましたがなかなか浮上せず。。。
南下して南島へ。
少し波はありましたが無事にサメ池を通過〜♪♪

お天気は快晴でとても暑い!
みなさんに絶景を楽しんで頂きました☆彡

あら!珍しい貝殻にオカヤドカリ!!!
小さくて可愛いですね^^♥


南島上陸後、西側にまわると
ミナミハンドウイルカを発見!
早速、ドルフィンスイム〜♪♪


寄って来て遊んでくれるイルカもいました☆彡


泳いだ後はジニービーチで記念撮影をして
小港海岸の沖合でランチタイム〜♡
ポカポカお天気なので泳いでいる方も!!

アオウミガメの交尾も見る事ができました。


お昼休憩後はクジラを探しながら北上〜。
ひとまず、兄島の海域公園へ行き
スノーケリングタイム♬*

今日は透明度良く、サンゴは透け透け!
とっても綺麗でした^^♥


泳いだ後はクジラを探しながら北上していると
瓢箪島の北でザトウクジラを発見!!
ブロー間隔は15分と少し長めでしたが
貴重なクジラさんをウォッチング〜!
胸びれを上げたりと少しアクティブ〜、2頭のクジラでした。




その後、沖合でハシナガイルカ
50〜100頭の群れを発見し、ウォッチング〜♡


海が青いのでイルカが透け透け!☆


船の舳先について遊んでくれたり。。。



イルカ同士で戯れたり。。。


こちらも少しアクティブでした^^♥



ウォッチング後はクジラのもとへ戻り
少しウォッチングして
二見湾へ帰港しました★彡

今日は3種の鯨類に会うことができましたね^^♥
みなさん、お疲れさまでした!
また、ぜひお待ちしております♪

まりな




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。