2018年4月15日日曜日


『ショートコース』

今日はイルカクジラのみのツアーにいってきました!!
天気は快晴、海は穏やか!

まずは南下してイルカクジラを探します。
さっそく小港沖にクジラを発見!
ゆったりしたクジラさんで、あまり何もしてくれませんが
だんだんクジラの数も減ってきたので、
少しウォッチングすることに
青空にクジラはやっぱり最高ですね!
気持ちのいい朝になりました(^^)




ウォッチングした後はイルカを探しに南島周辺へ
今日は透明度がよくて、白砂の海がとても綺麗でした♡

しばらく探しましたがイルカはみつかりません(;;)
今度は西島の方へ向かって北上
するとまたまたクジラを発見
船の下を通ってくれて、みなさん近いと大喜び!

その後は西島、瓢箪島周辺を探しながらそのまま北上
イルカを探しながら弟島の西側へ

そろそろお腹もすいて来た頃。
ぽかぽか陽気の中ランチタイムに!

午後は弟島の西側を北上しますがみつからず・・・
引き返して西島の北で親子のクジラを発見!
少しウォッチングしました。
まだ小さめの子クジラ♡可愛いですね〜

その後は兄島の滝ノ浦湾、ウェザー下、湾内を探しながら
港へ戻っていきました。。

今日は少し寂しいツアーになってしまいましたが、
またのお越しをお待ちしています!



                   あきほ








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。