2018年4月27日金曜日


『ショートコース』

今日はイルカ・クジラのみのショートコースに行ってきました
二見湾を出るやいなや早速イルカを発見!
朝一ドルフィンスイムです^^

入ってみると二頭の親子イルカ♡
お母さんイルカは魚を捕まえて、
子イルカはそのお母さんに必死についていきます!
なんて可愛いんだ〜♡♡
微笑ましい姿を見る事ができました^^



「お母さん待って〜」

スイム後は南島へ向かいます。
すると二本岩の沖合で親子のクジラを発見!
なにやらばしゃばしゃしているよう・・・
すぐにクジラのもとへ向かいますが、
私たちが着く頃には落ち着いていて
なかなか姿を見せてくれません(T T)

しばらく待ってみますが、あまりなにもしません。。
そのころ南島の西にもクジラを発見したので、
そちらに向かってみることに!

おっ、いたいた♡
こちらも親子のクジラです!







尻尾を上げたり、胸ビレをあげたり!!
たっぷりウォッチングすることができました^^
だんだんクジラも減ってきたので
この時期に元気なクジラを見られるのは
とても貴重ですね☆

次こそ南島へ向かいます!!
すると・・・またもやイルカを発見^^
今度は8頭のイルカたち!
そのうち親子イルカが2組♡



背中をサメに噛まれた子イルカ!!
元気に成長してました!





たくさん泳いだ後はお昼休憩にむかいます!
今日は湾内でお昼を食べることに
海が綺麗で気持ちよかったです!!

午後は、父島の北を通って東側に
イルカ・クジラを探しに行きます!
東島周辺をぐるっと探しますがみつからず・・・
兄島の南、ウェザー下を通って、
ゆっくりと港へ帰って行きました!


今日はたくさんの親子に会うことができましたね♡
またのご参加をおまちしています!



               あきほ






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。