2018年4月5日木曜日

【1日コース】

今日は1日コース行ってきました^^♥
西側の海はベタ凪〜♬*

まずは南下〜。
すると、ミナミハンドウイルカを発見!!!
しかし、南島に行かなければ行けないので
少しウォッチングして南島へ。

期待してサメ池の様子を見ますが
うねりは収まらず上陸は断念(;;)
午後、もう一回チャレンジすることに。。。

その後、朝一ウォッチングしたイルカのもとへ。
早速、ドルフィンスイム〜♪♪



最初は3頭。。。
その後、イルカは増えて6頭ほど!
どうやらばらけているようでした☆彡


寄って来て遊んでくれるイルカも♡♡♡
お客さんのすぐ後ろにいて
振り向くとかわいいイルカ。
お客さん、大喜びでした^^♥

泳いだ後は親子とエスコートの3頭のクジラを
ウォッチング〜♪♪


ブロー間隔は短くすぐ浮上するクジラたち。


たっぷりウォッチングしましたが何もせず。。。


ウォッチング後は兄島の滝ノ浦湾でランチタイム〜♡
船長とお客さんとお話ししながらのお昼休憩。
たのしいひとときでしたね^^♥

そして、兄島の海域公園へ移動して
スノーケリングタイム〜♬☆

泳がれない方も箱メガネを使って楽しんで頂きました!

泳いだ後は親子のクジラをウォッチング〜。
こちらものんびりゆったり!!!


何もしないので他のイルカ・クジラを探しながら
西側を北上〜。

2頭のクジラを発見し、ウォッチングしますが
なかなか浮上してこないので
水中マイクをいれてみると
歌っていました〜♪♪

歌声を聞いた後はジニービーチで記念撮影をして
南島のサメ池へ。

朝よりだいぶ落ち着いていました!
期待して待っていると
無事にサメ池を通過〜。
船長へ盛大な拍手が送られました〜!!!

短い時間ではありましたが
南島の絶景をご案内することができました★彡


上陸後はゆっくりと二見湾へ帰港〜♪♪

★観光船にっぽん丸★


いってらっしゃい!!!

穏やかな海が続きますように★彡

まりな









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。