2018年4月4日水曜日

【午後の半日コース】

今日はおがさわら丸の入港日!!!
早速、半日コースへ。

西側の海は穏やか〜♬*

まずは北上してイルカ・クジラ探し!
展望台のスタッフからクジラ情報が入り
そちらへ行きますがとても渋い。。。

ひとまず兄島の海域公園へ★彡
寒さに負けず、泳がれていました!

泳がれない方も船の上からウォッチングを
楽しんで頂きました^^♥

スノーケリング後はイルカ・クジラを探しながら南下〜♪♪

ジニービーチ・ジョンビーチの前を通り
金石浜周辺を探していると
親子のクジラを発見!!!
どうやら昨日と同じ親子クジラのようです☆彡

浅くて海がきれい!
浮上する前にクジラがいるのがわかるのでたのしい♡


近距離でウォッチングすることができました^^♥


子クジラがモジモジ。。。



ハートロックバックにクジラさん♪♪


たっぷりウォッチングした後は南島へ行きますが
台風のうねりがまだ入っていて上陸は断念(;;)

南島の扇池へ行き、記念撮影〜♪♪

その後、イルカを探していると
展望台のスタッフがイルカを見つけてくれました^^♥

早速、そちらへ。

穏やかな場所でイルカ同士が戯れていておもしろい!

泳ぐ方はいないのでウォッチング〜♬
みなさん、寒くなってしまったようです(><)







ウォッチングを楽しんだ後は
ゆっくりと帰港しました!

みなさん、滞在期間たくさん楽しんでくださいね♡

まりな


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。