2018年4月22日日曜日


『ショートコース』

今日はイルカ・クジラのみのショートコースに行ってきました!!
まず出港して南島へ向かいます。

すると小港沖でザトウクジラを発見!
二頭のクジラでしたが一回潜るとなかなかでてこない・・・。
少し恥ずかしがり屋なクジラさんでした^^

クジラをウォッチングしたあとは、
南島の西側にまわりイルカを探します!
しばらく探しますがなかなか見つかりません(;;)
サメ池の前まで探し見つからないので、
今度は南島の西側をそのまま北上することに!

するとなにやらジャンプ!!!
イルカですっ!!!
1頭のイルカでしたがとても元気がいい^^
早速泳いでみることに!

元気なイルカでしたが
寄って来てくれるようなくれないような・・・
そんな自由なイルカさんでした♥
元気なお客さんはず〜とイルカについていっていましたよ!
とってもロングスイムになりました!

その後は小港海岸でランチタイム
海が青くてとっても綺麗でした!!


コペペ海岸

小港海岸

お昼の後はもう一度南島周辺へ
イルカを探しに行きますが見つからず・・・
そのまま北上することに

するとウェザー沖でまたまた二頭のクジラを発見!
少しウォッチングすることが出来ました♥





その後は西島の西を周り、瓢箪島周辺、滝ノ浦湾と
イルカ・クジラを探しますがみつからず・・・
ウェザー下を通って、港へ戻って行きました!

だんだん暖かくなってきましたね!
またのご参加お待ちしております。



    
              あきほ







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。