2018年4月8日日曜日

【ショートコース】

今日はおがさわら丸の出港中。
イルカ・クジラのみのショートコースへ行ってきました^^♥

昨日とはお天気も海況も変わり
北寄りの風で寒い(;;)
そして、西側の海はうねりが大きくなっていました。

まずは湾をでてすぐにクジラを発見!
波はありますが良さそうなクジラなので
ウォッチングすることに。。。。

すると船のまわりには5、6頭のクジラが!!!


スパイホップ♡♡♡
かわいいな〜♬*




クジラが船の真横で浮上〜!!!




テールスラップではなく
今度は逆立ち!笑




あちこちクジラがいるので忙しい。笑

ウォッチング後は南下して
イルカ・クジラ探し〜!!!
西側はうねりが大きく、東にまわりましたが
なかなか見つからず、、、

釣浜でランチタイム♪♪

今日は満員のドリーム号〜♡
船上は賑やかでした^^♥

お昼休憩後は東側に戻り
東島周辺・弟島の東側のイルカ・クジラを探しますが
なかなか見つからず。。。。

今度は西側へ。
諦めずに、西島周辺を探しますが
見つける事ができず、イルカはどこへ行ったのー?泣

その後、イルカを探しながら
二見湾へ帰港しました。

ツアー参加していただいたみなさん!
ありがとうございました^^♥
またお待ちしております★彡

まりな



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。