2018年4月17日火曜日

【午後の半日コース】

おがさわら丸の入港日〜♡♡♡
今日は大潮でかなり潮が下げていました。

枝サンゴが剥き出し。笑




出港する前から親子クジラの情報が入り、そちらへ。
子クジラがジャンプしていて、親クジラも
たまにジャンプ!!!
到着した頃にはクジラは大人しくなっていましたが
親子クジラがゆったりのんびり〜♪♪

少しウォッチングしていると
展望台のスタッフからイルカ情報が入りました^^♥

早速、そちらへ。
ミナミハンドウイルカが20頭ほど!

泳いでみると、まっすぐこちらに。
寄って来て遊んでくれましたよ〜☆♬



そして、最高の透明度でした^^♥


泳いだ後はクジラをウォッチングしますが
なかなか浮上しないので兄島の海域公園へ。

スノーケリングタイム♪♪
曇っていましたが、海中は透け透けでした!

泳いだ後は南島へ。
少し風が吹いていたので、ドキドキでしたが
無事にサメ池を通過〜♪♪

短い時間ではありましたが
南島の絶景を楽しむ事ができました。

上陸後はゆっくりと二見湾へ帰港〜!!

雨が降る時もありましたが
みなさん風邪を引かないように気をつけてくださいね。

まりな



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。