2018年4月19日木曜日

【1日コース】

1日コース行ってきました^^♥
雨予報は外れ、曇り時々晴れでした!!!

まずは南下して南島へ。
今日も少し波がありましたが、無事にサメ池を通過〜♪♪



今日は曇り空で少し涼しい南島でしたよ★彡
無事に上陸できてよかったです!

上陸後は南島の南沖で3頭のザトウクジラをウォッチング〜♡

浮上も早く、少しモジモジ。。。
どうやらメスの奪い合いが始まったようです♪♪



ウォッチングしていると、船の横で大ジャンプ!!!
クジラの全身が見れました^^♥

その後、なんと!ダブルブリーチ♡♡♡
何かが始まったようです。笑

2頭がヘッドスラップ、その横で1頭がブリーチ!!!
それも、連続です!!!

もう何が何だかわからない!笑
3頭が暴れていて、とにかくすばらしい光景でした☆彡

その後もウォッチングしていると、船の真横でブリーチ、、、
そして船の目の前でブリーチ!!!


近すぎる!笑

波もあったのでなかなかピントが合わず、
やっと撮れました。


↑船の手すりとお客さんの頭。笑

ブリーチ・ヘッドスラップだけではなく
ペックスラップ・テールスラップ
そしてペダンクルスラップまで^^♥

☆ペダンクルスラップ☆

☆テールスラップとペックスラップ☆



この時期にこんなに暴れるのは珍しい気がします!
5年目にして初めての光景でした^^♥

ウォッチング後は小港海岸の沖合でランチタイム♡♡♡

お昼休憩後は怪しい船がいたので沖合へ。
すると3頭のミナミハンドウイルカ〜♪♪

早速、ドルフィンスイム!!!
スピードが速かったり、船の舳先について遊んだり
エントリーが難しいイルカたちでしたが
水中に入ると寄って来て遊んでくれるイルカも。
みなさん、水中で見る事ができました☆彡

泳いだ後は兄島の海域公園へ行き、スノーケリングタイム!
泳がれない方は箱メガネを使ってウォッチング〜♬*

みなさんにきれいなサンゴと魚たちを
楽しんで頂きました!!

スノーケリング後、西側の沖合で
ザトウクジラ・ミナミハンドウイルカ・ハシナガイルカを発見!

1ヶ所で3種の鯨類〜♡
さすが!小笠原!すばらしい!☆

ミナミハンドウイルカは餌取りをしていたので
ハシナガイルカをウォッチング〜。


ジャンプしたりとアクティブ!!



船の舳先について遊んでくれました^^♥


たまに、気が付くと
ミナミハンドウイルカも。笑


最後にはイルカたちの餌取りも見る事ができました!
そして、カツオドリも群がって餌取り〜♬*


今日はクジラ祭りからのイルカ祭り〜♡♡♡

小笠原の自然の素晴らしさを
改めて感じる事ができましたね☆彡

小笠原最高!笑
またぜひ遊びにいらしてください^^♥

まりな













0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。