2018年4月12日木曜日

【1日コース】

今日は1日コースへ行ってきました^^♥

まずは兄島の海域公園へ行き
スノーケリングタイム〜♪♪

3点セット初めて使う方もここで練習〜!!!
みなさんすぐに慣れて水中世界を楽しんで頂きました★彡

泳いだ後はイルカ・クジラを探しながら
西側を北上していると
弟島の西沖でザトウクジラを発見!!

方向が定まらず、すぐに潜ってしまうクジラでした(;;)
しかし、この時期になると
貴重なクジラさん♡♡♡笑

粘りましたが、何もせず。。。
それでもみなさんクジラを見る事ができたので
喜んで頂けたようです!

ウォッチング後は南下〜。
また別のクジラを発見し、ウォッチングしますが
こちらも渋い。。。

さらに南下して、南島のサメ池へ。
今日も波が入っていましたが、無事にサメ池を通過〜♪♪

ホッと一安心!!!
お昼ご飯を食べて南島へ上陸しました^^♥


今日は夏のような日差し!!!
みなさん、日焼け対策はしっかりしてくださいね☆彡


そして、お天気も最高なので
夏のような景色が見れました!

上陸後はジニービーチで記念撮影〜。

その後、南島周辺のイルカ・クジラ探し!!!

すると、ミナミハンドウイルカを発見!
イルカと泳ぐ方はいなかったので
ウォッチング〜♪♪

2頭のイルカがゆったりのんびりしていましたよ☆彡

海底は砂地なので潜っても
どこにイルカがいるか?わかってしまいます。笑




ウォッチング後はクジラを探していると
いましたーーー!
親子にエスコートの3頭のクジラたち♡♡♡

子クジラがモジモジしていて何かしそう。。。


船に寄って来てくれたりと
近くでウォッチングすることができました^^♥




お母さんの背中は大きいな〜♡
たくましいですね。



ウォッチング後はゆっくりと二見湾へ帰港しました★彡


だんだん春らしい陽気になって来ましたね^^♥
このお天気が続きますように!

まりな





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。