2018年5月1日火曜日

【1日コース】

今日も1日コース行ってきました!

朝、展望台から親子のクジラが確認できていたため
期待しながら出港しました^^♥
湾をでると、早速ザトウクジラを発見!!!
親子とエスコートの3頭のクジラさん。

子クジラがモジモジ。。。
ウォッチングしていると子クジラがジャンプ!!!
その後、3回ほどジャンプ!
もう終わりかな?と思っていると
今度は連続でジャンプ♡♡♡


舞い上がれ!空高く!!!


ほぼ全身〜!!




その後、大人のクジラも
暴れ出しました^^♥





この時期にアクションが見れたのは
本当にラッキーではないでしょうか!!
よかったですね♪♪

「生きててよかった〜」と
お客さんから嬉しいお言葉〜♡♡♡


たっぷりウォッチングした後は、
双眼鏡を使ってイルカを探していると
あやしい船団を発見し、
向かってみると、ミナミハンドウイルカを発見!
早速、ドルフィンスイム〜☆♬

泳いでみると5頭ほどのイルカたち。
こちらに寄って来るものの遊ぶ様子はなく、、、
それでも水中で見る事ができました!

5回泳いだ後、またまた別のイルカの群れを発見!!!
今度は7頭のイルカたち。

こちらも泳ぎますが遊ぶ様子はありませんでした。
どうやらイルカ同士でコミニュケーションを
取っているようでした☆彡





今日も朝からクジラ見て
イルカと泳いでハードな1日ですね^^♥

泳いだ後は兄島の海域公園に行き
ランチとスノーケリングタイム♬*

みなさん元気に泳いでいました!

お昼休憩後はイルカ・クジラを探していると
朝の3頭のクジラを発見!!!

ウォッチングすることに。。。

朝も元気でしたが昼も元気!!!
活発な子クジラでした^^♥


尻尾を高く上げたり〜。



頭を出したり、かわいい〜♪♪


ウォッチング後は南下して
ジニービーチで記念撮影〜♡♡♡

サメ池を無事に通過して、南島へ。
今日もゆったりのんびりご案内することができました^^♥

上陸後は二見湾へ戻っていると
ミナミハンドウイルカを発見!!

良さそうなので1回スイム〜♪♪
12頭のうちの5頭が子イルカでした。

本日、3回目のドルフィンスイム。
どうやら、こちらもイルカ同士で遊んでいる様子でした!

今度こそ帰港〜、と思いきや
大人のクジラがブリーチ!その後、子クジラもブリーチ!
ほぼ同時だったのでダブルブリーチでした♡♡♡

ウォッチングしますが何もせず。。。
二見湾へ帰港しました^^♥

今日も雨に降られることはなく、
イルカ・クジラ盛りだくさんなツアーでしたね☆彡

おつかれさまでした!
またのご乗船お待ちしております♡

まりな










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。