2018年5月16日水曜日

【1日コース】

今日も1日コース行ってきました^^♥

まずは南下して、ジニービーチで記念撮影〜♪♪

とても綺麗ですね!

その後、南島周辺のイルカを探しますが
なかなか見つからず。。。
北上して、兄島の海域公園へ行き
スノーケリングタイム♬*

全員泳がれていましたよ!
小笠原の海の素晴らしさを知って頂けてうれしいですね。

泳いだ後は、展望台のスタッフからイルカ情報が入り南下〜。

間に合いました!
泳いでみると、14頭のミナミハンドウイルカ♡♡♡
そのうち、親子イルカが3組。
サメに噛まれた跡がある、バイトもいましたよ〜♪♪




遊ぶ様子はなく、子イルカもいるので
少し神経質でした。

すると、1頭で泳いでいるイルカも発見!!!
潜ってしまっても、浮上してくると
遊んでくれるかわいいイルカでした^^♥


たっぷり泳いだ後は、洲崎の沖合でランチタイム!
アオリイカを探しに泳ぎにいく人も。笑


お昼休憩後は南下して南島へ。
昨日よりは落ち着いたサメ池、、、
無事に通過して上陸することができました!

扇池のビーチロックは潮が引いていて丸見え!!!
みなさん、ハチマイガイやオオイワガニに夢中で
磯遊びをしているような光景でした。笑


上陸後は南東方向のマッコウ海域へ。
水中マイクを入れますがクリック音は聞こえず、
波もあるので引き返しました。

すると、展望台のスタッフから
ザトウクジラがいたよ〜!と情報が入りそちらへ。

なかなか浮上せず、諦めずに待っていると
ブローを発見!!!
少し遠いですが、みなさんしっかりと
クジラを見る事ができました^^♥

その後も少しウォッチングして帰港しました。

少し肌寒い気候でしたが、
お天気は抜群でよかったです☆彡

まりな









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。