2018年5月15日火曜日

【1日コース】

今日は1日コース行ってきました^^♥
まずはイルカを探しながら南下していると
二本岩の沖合でミナミハンドウイルカを発見!!!

早速、ドルフィンスイム〜♪♪

泳いでみると
イルカ同士で戯れ合っている様子、、、
ゆったりのんびりしていて
みなさんしっかりと水中で見る事ができました。

しかし、その後イルカはなかなかでてこない!泣
残念ながらロストしてしまいました(;;)

諦めずに南下して探していると
まさかのザトウクジラを発見!!!
この時期に見れるなんてラッキー♡♡♡

しばらくウォッチングしました★彡
どうやら移動しているようで、
スピードは速くどんどん北上!
それでも船のすぐ横で浮上したりと
近くで見る事ができました。



ウォッチング後は北上して
兄島の海域公園へ行き、ランチとスノーケリングタイム!

たくさんの魚ときれいな珊瑚を
楽しんで頂きました^^♥

スノーケリング後は滝ノ浦湾で
ハシナガイルカをウォッチング〜♪♪

最初は渋い様子でしたが、だんだん活発に!
船の舳先についたり、波乗りしたり、
ジャンプするイルカもいましたよ〜★







ウォッチング後はイルカを探しながら
西側のマッコウ海域へ。

水中マイクを入れますがクリック音は聞こえず。。。
船をまた走らせて、もう一度入れますが聞こえず、、、

波があるので残念ですが、諦めて戻りました(><)

その後、南島へ。
いまだに落ち着かないサメ池ですが
無事に通過〜!

南島の自然をご案内することができました☆彡


上陸後はジニービーチで記念撮影をして帰港しました!

今日は3種類の鯨類に会うことができましたね。
沖合も穏やかになりますように♪♪

☆観光船にっぽん丸☆

まりな





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。