2018年5月24日木曜日


『ショートコース』

今日はイルカのみのショートコース
今にも雨が降り出しそうな中
まずは南島へ向かいます。

南島の西で早速イルカを発見!
泳いでみると13頭のイルカたち♡
うち親子が3組




たくさん遊んでくれる元気な親子♪


泳いでいるといつの間にか大雨が!!!
かなり大きな潮波の中
みなさん元気に遊んでいました♡

泳いだ後は父島の東側にまわります。
巽湾を探し、そのまま北上

お昼は釣浜でとりました^^

その後は滝ノ浦湾をとおり、弟島の西側へ
するとなにやら黒い影が・・・
マンタです!

泳いでみますが、かなりスピードがはやいっ!!
一回だけのスイムとなりました

泳いだ後は西島の西を通り
再び南島へ向かいますが、
荒れていたので引き返すことに。。
穏やかなところを通りながら港へ戻ってきました!

帰る頃には青空が☀
乗船ありがとうございました


               あきほ







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。