2018年5月22日火曜日

【1日コース】

今日も朝から雨が降っていましたが
1日コース行ってきました^^♥

まずは南下〜。
すると、ミナミハンドウイルカを発見!!
ですが南島に行かなければならなかったので
サメ池を通過して上陸〜♪♪

上陸すると雨は上がり、ラッキー♡



アオウミガメの足跡も増え、穴を掘った跡も増えました!
産卵はしているのでしょうか。気になりますね☆彡

☆陰陽池☆
つるんつるんできれい^^♥

上陸後は展望台のスタッフからイルカ情報が!!!

小港沖でハシナガイルカを発見!
波乗りしたり、船の舳先についてくれたり
元気いっぱいのイルカたち。

ウォッチングしていると、またまた情報が!
な、なんとザトウクジラの情報でした★彡

早速、そちらへ行くと
2頭のザトウクジラでした^^♥

まだいたのね〜。にやにや



ウォッチングしていると
船のすぐ近くで浮上〜♪♪
この時期にこんな近くで見れるなんて
ラッキーでしたね^^♥


ウォッチング後は兄島の海域公園へ行き
スノーケリングタイム♬*
たくさんの魚たちに興味津々〜!

泳いだ後は滝ノ浦湾へ移動してランチタイム♪♪
みなさんとお話したり楽しいひとときでした。

お昼休憩後は西側のマッコウ海域へ。

水中マイクを入れようとすると
マッコウクジラのブローを発見!!!

向かいましたがすぐに潜ってしまったようで
クジラの姿は見れず。。。泣

その後、水中マイクを入れて確認しますが
クリック音は聞こえず、、、
どうやらオスのマッコウクジラだったようです。

諦めずに船を走らせて水中マイクを使いながら探しましたが
クリック音は聞こえず、波もあるので戻りながら探すことに!

岸に戻り、イルカを探しながら帰港しました。

今日も雨が降ったり止んだりのお天気〜。
みなさん、風邪引かないように気をつけてくださいね^^♥

おつかれさまでした☆彡

まりな




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。