2018年5月27日日曜日

【1日コース】

今日は1日コース行ってきました^^♥
出港してすぐに展望台のスタッフからイルカ情報が!!!

向かってみると、ハシナガイルカの群れを発見!
ウォッチングしていると、
ミナミハンドウイルカも一緒に泳いでいました♪♪
最近、2種類でいることが多い気がします。

早速、泳ぐ準備をしてドルフィンスイム〜♡
2頭のイルカたち。
モグオがいましたよ〜

エントリーすると方向を変えたり、、、
それでも最後には近くに寄って来て遊んでくれました!



泳いだ後はハシナガイルカをウォッチング〜♪♪



少しウォッチングした後はジニービーチに寄り
南島のサメ池へ。

無事に通過して上陸することができました★彡

雨に降られないか心配でしたが
お天気は良くなり、よかった〜!

上陸後はサメ池でお昼ご飯を食べて、
南東方向のマッコウ海域へ。

水中マイクをいれると
クリック音聞こえました〜!!!

聞こえた方向に船を走らせて、水中マイクを入れて確認!を
何度か繰り返しました。
音は聞こえているものの、クジラのブローは上がらず、、、
波が大きくなり、残念ながら岸に戻ることに。

音は聞こえているのに悔しい(;;)

今度はイルカ・まさかのザトウクジラを探しながら
兄島の海域公園へ。
スノーケリングをしたり、
箱メガネを使ってウォッチング〜♪♪

潜る練習をしている方もいらっしゃいました!

その後はゆっくりと二見湾へ帰港〜。

今日はほとんど雨に降られることはなく
よかったです^^♥
明日も良いお天気になりますように☆彡


まりな




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。