2018年5月10日木曜日

【1日コース】

1日コース行ってきました^^♥
お天気は良い方向に変わり、快晴!!!

まずはイルカ・クジラを探しながら南下〜。
今日も南島瀬戸はとってもきれい♪♪



☆ジニービーチ☆

記念撮影して南島へ。
波はありましたが、様子を見て無事にサメ池を通過〜♪♪
なかなか穏やかにならない南島周辺。。。
早く穏やかになるといいな〜!!

ゆったりのんびり南島をご案内〜♡

☆南島の扇池☆

☆サメ池とグンバイヒルガオ☆
今日はとてもきれいに花を咲かせていました!


☆クサトベラ☆
こちらもお花が咲きました!
面白い花びら。ハーフフラワーなんです^^♥


上陸後は南島の西側でミナミハンドウイルカを発見〜♪♪
しかし、なかなか浮上せず渋いイルカ。。。

他のイルカを探すことに!
沖合のイルカ・クジラを探しながら北上〜。

兄島の海域公園でランチとスノーケリングタイム☆彡
お客さんとお話しながらお昼ご飯!
たのしいひととき〜♡

そして、水族館みたいだね!と喜んで頂けました^^♥




お昼休憩後、展望台のスタッフから
イルカ情報が入りそちらへ。

ゆったりなミナミハンドウイルカを発見!!!
早速、ドルフィンスイム〜♪♪

10頭のイルカたち。
透明度最高!!!
寝ているのかな?と思いきや
誘うと遊んでくれるイルカたちでしたよ〜♡





しっかり5回泳いだ後は沖合のザトウクジラを探しながら
西側のマッコウ海域へ。
今シーズン初マッコウクジラ探しです^^♥

到着して、水中マイクを使いながら探しますが
クリック音は聞こえず、、、泣
今日は不在のようです(;;)

諦めず、ザトウクジラを探しながら戻っていると
カツオドリが餌取りしているのを発見!!!
もしかしたら、イルカもいるかも?と探していると
ミナミハンドウイルカとハシナガイルカを発見!
この時期によく見られる光景なんです♡


カツオドリがトビウオを狙っていたり
格好いいな〜♪

そして、イルカも餌取りをしたり
船の舳先についたりと見ててたのしい!




ウォッチング後は二見湾へ帰港しました。

明日も晴れますように♡♡♡

まりな









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。