2018年5月3日木曜日

【1日コース】

今日は1日コース行ってきました^^♥
まずは南下してサメ池へ行きますが
波があり、夕方また挑戦することに!

北上してイルカ・クジラを探していると
怪しい船団を発見!
向かってみると、ミナミハンドウイルカでした★彡
早速ドルフィンスイム〜♪♪

泳いでみると8頭のイルカたち。
遊ぶ様子はありませんが、みなさんの横に寄添って
泳いでくれました!




しっかり5回泳いだ後はイルカ・クジラを探しながら北上〜。

またまた弟島瀬戸で船団を発見!!
近づいてみると、ハシナガイルカを発見!
さらにミナミハンドウイルカもいるではないか〜。

早速、準備してドルフィンスイム〜♡
水中でハシナガイルカの群れも見る事ができました^^♥

9頭のイルカたち。浅瀬をグルグル〜♪♪
こちらも、寝ている様子。。。

起きてー!笑



泳いだ後はハシナガイルカを少しウォッチング〜★♪


ウォッチングしていると、ザトウクジラを発見!!!
早速、そちらへ。


船の近くに浮上〜♡


すぐに潜るけど、すぐに浮上する2頭のクジラさん♪♪


今日もクジラが見れてホッとしました。笑

ウォッチング後は兄島の海域公園へ行き、
ランチとスノーケリングタイム☆彡

水温は低めですが、気温は高く
潮の流れもなく泳ぎやすい〜!!!
時間ぎりぎりまで楽しんで頂きました^^♥

お昼休憩後は南下して
ジニービーチ・ハートロックと記念撮影〜♪♪



これは綺麗なハートですが
ガスがかかったりと幻想的でした☆彡


その後、南島周辺のイルカ・クジラを探していると
親子のクジラを発見!!!

ウォッッチングしますが何もせず。。。
サメ池に行き、南島挑戦!!

まだ少し波はありましたが、無事にサメ池を通過〜♪♪

短い時間ではありましたが
南島の絶景を楽しむことができました^^♥

サメ池もガスがかかっていて幻想的〜♡

上陸後は二見湾へ帰港しました。
明日も晴れますように★♬


最近、とびうお桟橋に船をつけようとすると
フェンダーの上で休んでいる鳥さん。

ここがお気に入りなのね^^♥

まりな







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。