2018年5月2日水曜日


今日はおがさわら丸の入出港日!!!
GWも折り返しです☆彡

午前と午後の半日コース行ってきました^^♥

【午前の半日コース】

まずはまっすぐ南島へ。
思ったより大きな波が、、、

少し様子をみましたが上陸は断念(;;)
残念ですが、西側にまわり扇池で記念撮影〜♪♪



その後、西島の西で船団を発見しそちらへ。

ミナミハンドウイルカを発見し、ドルフィンスイム〜♡
3組の親子で6頭のイルカたち。



ちょっと気にしている様子。。。笑



おや?大きなイルカもいる?笑

みなさん、しっかり水中で見る事ができました^^♥

泳いだ後はクジラを発見!!!
昨日の親子とエスコート3頭のクジラでした。

ウォッチングしていると、
なんと!トリプルブリーチ!!!
昨日から元気いっぱいのクジラたち〜♪♪

その後もウォッチングしていると
ペダンクルスラップ・テールスラップ・ヘッドスラップと
ほとんどのアクションを見る事ができました☆彡




ウォッチングしているとおがさわら丸が入港〜♪♪
このアングルでジャンプしないかな〜と期待。笑






ウォッチング後は兄島の海域公園へ行き
スノーケリングタイム♡♡♡

透明度良く、水中世界を楽しんで頂きました!

泳いだ後は二見湾へ帰港〜。
沈船濱江丸で記念撮影をして戻りました^^☆

今日、お帰りの方またのお越しをお待ちしております♪♪



【午後の半日コース】

まずは北上して、兄島の海域公園へ行き
スノーケリングタイム!


最近、この時期特有のガスがよくかかります☆彡
なんだか幻想的ですね^^♥

泳いだ後はイルカ・クジラを探しながら
南下しているとクジラを発見!!!

クジラが見つかるとホッとする今日この頃。。。笑

ウォッチングしていると、ブリーチング♡♡♡
全身が出るほどの大ジャンプでした!

その後もウォッチングしますが何もせず、、、
イルカがでているようなのでそちらへ。

早速、ドルフィンスイム〜♪
泳いでみると午前中に泳いだ6頭のイルカたちでした。


うーん、素っ気ない。。。
それでもみなさん水中で見る事ができたのでよかったです!


泳いだ後は南島へ。挑戦!!!
朝より波は落ち着き、無事にサメ池を通過〜★♬

南島の絶景を楽しんで頂くことができました。

上陸後は二見湾へ帰港〜。

みなさん、残りの3日間楽しんでくださいね♪♪

まりな








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。