2018年5月9日水曜日

【1日コース】

今日は1日コース行ってきました^^♥
南風で気温は28度と真夏のようなお天気!!!

出港してすぐに船団を発見!
向かってみると、ミナミハンドウイルカ♪♪

早速泳ぐ準備をして、ドルフィンスイム〜♡
4頭のイルカたち。
疲れてしまったのか渋い様子、、、
4回目泳ごうとすると、イルカはでてこない。。。
残念ながらロスト(;;)

諦めずに他のイルカを探しながら南下〜。


南島瀬戸はとってもきれい!
夏のような透明度でした^^♥


その後、サメ池を通過して南島へ。
やはり、南島も絶景〜☆♬


海鳥たちも繁殖の時期がやってきました!


上陸後はサメ池でランチタイム〜♬*
その後、イルカ・クジラを探しながら北上〜!!!

すると、ザトウクジラのブローを発見!
まだいてくれました^^♥

ウォッチングしていると
ブロー間隔は20分弱と少し長め。
浮上してもすぐに潜ってしまう、、、

水中マイクをいれてみると、歌っていました^^♥
メスを呼んでいたのね。笑



ウォッチング後はイルカを探しながら兄島の海域公園へ行き
スノーケリングタイム♪♪
今日は一段と潮の流れが早く、少し泳いで
滝ノ浦湾の海域公園へ移動〜。

こちらもサンゴがきれい!
魚の群れもいましたよ^^♥

泳いだ後はイルカを探していると
怪しい船を発見し、そちらへ。

6頭のミナミハンドウイルカ〜♡
早速、ドルフィンスイム!!!


今度は透明度も良く、
みなさんしっかりと水中で見る事ができました!


イルカ同士で戯れ合っていましたよ^^♥

5回泳いだ後は、二見湾へ帰港〜♪♪

良いお天気が続きますように!

まりな



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。