2018年5月19日土曜日


『ショートコース』

今日はとにかく泳いだ1日でした♡
まず出港するなりウェザー下で1頭のイルカを発見!


にごにご過ぎて海に入っても見えない><
でもゆっくり泳いでいてくれたので
なんとか見る事ができました!

朝一スイムを終えると南島へ向かいます。
イルカを探しますが見つからず・・・
今日は海が穏やかなのでそのまま東側へ周ります

すると巽湾でミナミハンドウイルカを発見!!
泳いでみると11頭のイルカでした!


遊んでくれる子もいましたよ♥

たっぷり泳いだあとは、巽湾の中海岸でランチタイム♪

お昼を食べ、再び南島へ向かおうとすると
今度は湾内でハシナガイルカを発見!!





ウォッチングしているとなんだか良さそうなので
泳いでみることに!



50頭ほどの群れで、
ものすごいスピードで私たちの周りを
クルクルまわってくれる子もいました♥


おっと?!今度は何やら黒い影・・・


マンタです!!
左にハシナガ、右にマンタ
囲まれちゃったドリーム号でした♡幸せ^^

今度こそ南島へ向かいます
すると南島の手前でまたまた
ハンドウイルカを発見!!



3頭のイルカたち♡
うち2頭は親子でした^^
元気な子イルカで、目が回っちゃうほど
全力で遊んでくれました!!

たっぷり遊んだあとは南島の西側を通り
港へ戻ろうとすると、、
小港の沖合で本日4回目のハンドウイルカを発見!
またまた泳ぎます!!!
ただ餌取りを始めてしまったので、
ウォッチングすることに

すると100mくらい離れたところに別の群れを発見
ハシナガイルカです^^
べた凪の中ジャンプしているイルカは
本当に美しいですね☆



今日は、透明度がすこし悪かったですが、
とっても充実したツアーになりました♥

 
  
                あきほ




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。