2018年5月28日月曜日

【1日コース】

今日も1日コース行ってきました^^♥

まずは南下してジニービーチで
記念撮影〜♪♪


その後、イルカを探していると
南丸根付近で怪しい船団を発見!!!
早速、行ってみるとミナミハンドウイルカがいっぱい!

私たちもドルフィンスイム〜♡
18〜20頭の群れ。
中には親子イルカも何組か!バイトもいました!
まだ胎児線がはっきりしている子イルカもいましたよ〜。

子イルカはとにかくルンルン。笑



こちらはコバンザメを取ろうと必死に暴れていました!
くすぐったいんだろうな〜
取ってあげたいぐらい。笑



イルカ同士で戯れ合う光景も見られました!
砂地できれい〜♪♪


泳いだ後はウォッチングして南島へ。
上陸すると雨はあがりラッキーでしたが蒸し暑い!!!

みなさんに南島の絶景をご案内することができました☆彡

上陸後は北上して、兄島の海域公園へ行き
ランチとスノーケリングタイム♡

船長を中心にお話したりと楽しいひとときでしたね〜♪♪

お昼休憩後は西側のマッコウ海域へ。

水中マイクを入れると、クリック音がはっきり!
今日こそは!!!と気合いを入れて探しました^^♥

すると、波しぶきのようなおおきなブローを発見!!!
どうやらオスのマッコウクジラのようで
すぐに潜ってしまいました(;;)

ですが、その後イルカのような波しぶきを発見し
向かってみると、、、、
マッコウクジラではないかーーー!!!

やっと会えました〜、
今シーズン初マッコウクジラ♡♡♡




どうやらまだ小さい個体のよう!


4頭のクジラをウォッチングすることができました^^♥

その後、岸に戻っていると波しぶきを発見!
今度こそ、イルカかな?笑

100頭〜200頭のハシナガイルカ。


スプラッシュイルカ!!!笑


透明度が良く、潜っていても
イルカの姿がはっきり!!




船の舳先についてくれたり、ジャンプしたりと
たっぷり遊んでくれました^^♥



ウォッチング後は二見湾へ帰港〜♪♪

今日はイルカもクジラも
濃かったような気がします^^♥

みなさん、お疲れさまでした!
また遊びにきてくださいね★彡

まりな




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。