2016年7月31日日曜日


おがさわら丸の入港日〜♡♪
今日は午前と午後の半日コース行ってきました^^*


【午前の半日コース】

まずは兄島の海中公園へ。

みなさん、元気にスノーケリング!!!
魚もたくさん♪♪
透明度も最高でした♡♡♡

その後は南下していると
ハシナガイルカを発見!!

透明度も良く、海はつるんつるんのベタ凪ということで
泳いでみることに。。。



海は青く、ハシナガの体がはっきりと見えました^^♫

泳いだ後はウォッチング〜!!


ぺたぺたの海で泳ぐイルカ、、、最高です!!!

ウォッチング後は南島へ。
これまた、東尾根から見る海はぺたぺたで絶景〜♫*

上陸後はイルカを探しながら二見湾へ戻りました。


【午後の半日コース】

おがさわら丸も入港し、午後も半日コース!!!

まずは北上〜。
すると、ウェザー下でミナミハンドウイルカを発見!

早速、ドルフィンスイム〜♡♪
浅瀬で泳いでいて、イルカものんびりゆったり。




泳いだ後は兄島の海中公園へ。

スノーケリングをしたり、箱メガネを使ってウォッチング〜♫*
たくさんの魚たちにビックリする子供たち!(笑)

その後は南島へ。
扇池では子供たち、とっても楽しそうに遊んでいました^^♥

そして、サメ池をでると
ミナミハンドウイルカがゆったり〜のんびり〜♡♡
海底が砂地のため、とってもきれいに見える!★

時間迫っていたため、少しウォッチング〜♫*



海藻を背びれに引っ掛けて遊んでいるイルカもいましたよ!!!



ウォッチング後は二見湾へ戻りました。





鏡のような海ずっと続くといいですね^^♥

まりな

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。