2016年7月24日日曜日

〜午前&午後半日コース〜

おがさわら丸の入出港日。
午前中の半日ツアーは
ドルフィンスイムからスタートです!


南島のサメ池前で2頭の
ミナミハンドウイルカが!
この2匹、とにかく遊んで
くれるんです♡♡水中で静止して
じーっと私達を凝視したり
行ったと思ったら戻ってきて
私達の周りをくるくるしたり;;♥
遊びたくてたまらない、
そんな感情が伝わってきました! 
 上:「どう?上手く撮ってよね。」
下:『俺も撮ってくれよ〜』
もう可愛くて抱きつきたくなる
衝動に駆られました。笑





たくさん彼らに遊んでもらった後
今度はすぐに南島へ!忙しい!

南島では最近ほぼ毎日のように
子ガメがよちよちと歩いています!
必死な姿にぐっと来るものがあります;;



上陸後は、兄島海域公園へ。
そこでシュノーケリング!
陽が差し込み、本っっ当にきれい!
小笠原No.1のシュノーケリングスポットと
言っても過言ではないかも?!



そしておが丸が待つ二見湾へと
帰ってきました。今日お帰りの
皆さん、また父島で会える事
楽しみにしてますね!








今度は、午後の半日ツアーへ。
まずは兄島の海域公園へ=3
初めて3点セット使う方も
綺麗な魚やサンゴを眺めながら
シュノーケリングの練習♪♪




魚たちと戯れた後は、イルカ探しに★
西島を一周し、南島の方へ。

そしてついに南島の西側で
ミナミハンドウイルカ発見!
12頭の大群です!!!


早速泳いでみると、午前に引き続き
みんなとってもフレンドリー!!!
水面で見ている私達の周りを
くるくる回ってくれるし、
とにかく近すぎる!!!!笑



白砂なのでイルカが潜ってしまっても
行動が丸見え!なまこを頭に乗せて
遊んでいる子も!笑 かわいかった〜




たっぷりとイルカとの時間を
楽しんだ後は南島へ上陸!

絶景をみなさんに堪能していただきました!
扇池に行くと朝、活発に動いていた子ガメが
ぴくりとも動かなくなっていました。
自然の厳しさを目の当たりにした瞬間でした!




あっという間の半日ツアー。
桟橋へと戻ってきました!




今日はとにかくイルカが熱いツアーでした!
明日も遊んでくれるといいなぁ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。