2016年7月27日水曜日

【1日コース】


今日は出港してすぐにイルカがいるという情報が入り、
そちらへ!!!

ミナミハンドウイルカを発見!!
イルカ同士で戯れ合っている様子〜★♪

早速、泳いでみることに。。。
遊んでくれるイルカとイルカ同士で戯れ合うイルカたち♡♡♡

透明度も良く、最高!!!




その後は南東方向のマッコウ海域へ。

水中マイクを入れながら
クリック音が聞こえる方向へ船を走らせます^^♥

雨が降ってきましたが、そんなの関係ない(笑)


すると、アカボウクジラを発見!!
なんと、2日連続〜☆彡



今日もすぐに潜らず、写真が撮れましたよ〜!!

その後、確認のために水中マイクをいれると
クリック音は何も聞こえず。。。
あれ?いなくなってしまいました(;;)

諦めず、探すもののやはり聞こえない。。。
悔しいですが、時間のため戻り、南島へ。

ひとまず、サメ池でランチタイム〜♬*

ランチ後は南島上陸。
お昼には雨もあがり、涼しい南島でした^^♥



南島では、ネズミの駆除対策がされているようですが
今日はなんとネズミの死骸が!!!


そして、おちゃめ?おしゃれ?(笑)
こんなオカヤドカリを発見!!!

南島上陸後はイルカを探しながら南下〜。

すると、小港海岸の沖合でミナミハンドウイルカを発見!!
本日、2回目のドルフィンスイム〜♬*


泳ぐスピードが少し速いイルカたち。
ちょっと、待ってーーー!(笑)

泳いだ後は兄島海中公園へ。
スノーケリングをしたり、箱メガネを使いウォッチング〜♬

その後は、二見湾へ戻りました!!!

明日は晴れますように♡♡*

まりな

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。