2016年7月28日木曜日

〜午前&午後半日コース〜
おがさわら丸の入出港日♫
着発が始まってもう1週間も
経ったんですね〜!早い!

まずは午前半日コース=3
イルカを探しているスタッフからの情報で
朝一、イルカの元へ!しかし、途中でロスト><

また別のイルカが出ていると言うので
そちらへ行くと、ハシナガイルカが!
海が綺麗なのでスイムをすることに!
すると1匹のイルカがビニールで遊んでる〜!!
背びれに引っ掛けたり、一度離して
今度は尾びれに引っ掛けたり♡

イルカが間違って食べたりしたら大変なので
回収しちゃいました!名残惜しそうに
見てたけど、ごめんね。





その後、南島へ行くことに。
今日も扇池が私達を出迎えてくれます!




南島を後にし、兄島の海域公園へ。
途中、ウェザー下でイルカがいると言うので
まずはそちらへ向かう事に!!!

いました!4頭のミナミハンドウイルカです!
何回も行ったり来たりして、どうやら潮の
流れに乗って遊んでいる様子?!
私達とも遊んでくれる
フレンドリーなイルカさん達でした!






彼らとたっぷり遊んだ後は、
兄島の海域公園へ!
シュノーケリングを楽しみました!


半日コースは大忙し^^
おがさわら丸が待つ二見湾へと戻ってきました。







続いて、午後の半日コースへ〜
まずは、南島へ向かう事に。
すると午前中いたハシナガイルカが野羊山に出没!
しばらくウォッチングすることに!

見てください!このベタ凪!!!!!!!
ベタ凪にハシナガイルカ!ホント、素敵〜;;




イルカを探していたスタッフから連絡があり、
ウェザー下にミナミハンドウイルカがいるらしい!
そちらへ向かい、早速ドルフィンスイム☆

寝てるのかなぁ?すぐ潜ってしまうイルカ達。
でも、みなさんばっちり見れた様なので一安心!





その後、兄島の海域公園へ行きシュノーケリング!
泳がないお客様も箱メガネを使って、水中の世界を
楽しんでもらいました(♥3♥)/





そして、南島へ!
途中、イルカの群れをウェザー下と南島瀬戸で発見!
今日はたくさんイルカいるなぁ!!!





無事に南島へ上陸し、絶景を堪能!
西日に照らされる扇池が神々しい!





ベタ凪の海を滑るように走るドリーム号!
このまままっすぐどこまでも走り続けたい!
そう思わせる最高の海でした!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。