2016年7月13日水曜日

*ショートコース*

少し雲の多い天気の中、出港中のショートコースに行ってきました!!

まず展望台からイルカを探していたスタッフからの情報を受け、
タコ岩付近でイルカを探しましたが、見つからず。。。

今日の西側は波が高かったため、その後は兄島瀬戸を通り父島の東側へ!!



すると、東島の北側でミナミハンドウイルカを発見!!

早速ドルフィンスイム♪


元気なイルカさんで一緒に遊んでくれる子もいました!!
お客さんとイルカさんがくるくる回っていてとても楽しそうでした。


透明度も良く、青い海にイルカさんがよく映えます♡



5回泳いだ後は初寝浦海岸にアンカーを打ち、
少し早めのランチタイムです!!

海岸には夜、産卵をしただろうウミガメさんの足跡がたくさんありました。

ランチを取っているとすぐ近くにウミガメさんがいたので、
カメスイムをした方もいました!!

今日の夜、産卵しにいくのかなー?




ランチの後は父島東側を北上!!

孫島の辺りまで北上し、探したものの見つからず。

時間も迫ってきたので、港に帰っていきました。

午後はちょっと寂しいツアーになってしまいました。
みんなどこに遊びに行っちゃったのかな??

今度のショートではたくさんのイルカさんに会えますように♡




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。