2016年7月11日月曜日

〜1日コース〜
天気予報では数日前まで雨だった
父島ですが朝起きると晴天〜☀
1日コースへと行ってきました。



朝一南島へ直行!
心配していたうねりもそれほど
入っておらず、無事にサメ池通過!
1時間程南島を散策し、絶景を堪能!!
どこを撮っても絵になります!





南島を降りた後は、ジニービーチ前で記念撮影。
父島には色んなビーチがありますが
それぞれに違った良さがあります!




ウェザーでイルカを探していたスタッフから
連絡があり、西島周辺にいるイルカの元へ!
すると2種類のイルカ、ミナミハンドウとハシナガです!


早速ドルフィンスイム♪
なんと、ハンドウがハシナガの赤ちゃんを
連れて泳いでいる!!
授乳している様な行動も見られました。
種を越えてもすくすく育ってくれるといいなぁ!





5回泳いだ後は、兄島の海域公園で
お昼休憩兼、シュノーケリングタイム!
船首で食べるのも良し、2階で食べるのも良し!
海の上のランチは最高です☆★





お昼後は、父島の南東沖にマッコウクジラを探しに!
マッコウ海域に着いたら、水中マイクを投入し
クジラの位置を確認します(^w^)

すると、近くにいる!!!
しばらく探しているとブローを発見♥

しかし、今日のクジラさん達、近くに
行くとすぐ潜ってしまう…
さらに猛スピードで泳いでいるものも!
何か急用でもあるのかな〜?!笑

たくさんウォッチングした後は、
父島の岸へと戻っていくことに!




ハートロック下で記念撮影し、
夕陽に照らされるジニービーチ前を通り、
二見湾へと帰ってきました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。