2016年7月5日火曜日

【1日コース】

まずはまっすぐ南島へ!☆

やはり、朝一の南島はとってもキレイですね^^♥


★グンバイヒルガオ★

上陸後は南島瀬戸を通り、西側を北上〜。



空と海がとってもきれい〜♡♡♡

そして、ウェザー下でミナミハンドウイルカを発見!!
早速、2頭のイルカとドルフィンスイム〜♪♪

ゆったりのんびりしていて
みなさん、近くで泳ぐことができました☆彡



透明度も最高!!◎



泳いだ後は兄島の海中公園へ行き、
ランチとスノーケリングタイム〜♡♡♡

みなさん、たくさんの魚たちときれいな海に
大興奮でした^^♥
喜んでもらえてよかった〜!うれしいですね〜!☆

その後はイルカがいるという情報が入り、そちらへ。

弟島の西海岸でミナミハンドウイルカを発見!!
マッコウ海域に行くため、2回スイム〜。

こちらのイルカたちは少し渋いようで
すぐに潜ってしまう(;;)



イルカのシルエットってなんだかかっこいい〜♪♪

泳いだ後は西側のマッコウ海域へ。

今日はマイクを入れる前にマッコウクジラのブローを発見!!!
少し離れていたため到着する前に潜ってしまいました><

しかし、またまたブローを発見!!
向かってみると5頭のクジラ。。。
そして、7頭とどんどん増えていく^^♥
全部あわせたら15頭程のクジラをウォッチング〜!




ドリーム号に近づいて来るフレンドリーなクジラや
頭を上にしてスパイホップをするクジラ、
子クジラ同士で戯れ合って遊んでいるクジラたち、、、




マッコウクジラの色々な行動を見ることができました!☆

そして、最後には遠くからでしたが
マッコウクジラのブリーチ!!!
そちらへ向かいましたが何もしないので
二見湾へ戻りました。

今日はマッコウクジラもイルカも
ラッキーな日でしたね^^♥

またのお越しをお待ちしております!*

まりな







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。