2016年7月29日金曜日

【1日コース】

まずは南島へ♪♪

雨が降る時もありましたが涼しくて快適でした^^♥

サメ池をでると、ミナミハンドウイルカを発見!!!
早速、ドルフィンスイム〜♡*

寝ているようですぐに潜ってしまう(;;)
しかし、白砂で浅い所だったのでとてもきれい☆彡

波がある為、スイムを中止して
南東方向のマッコウ海域へ。

水中マイクをいれると、なにも聞こえず。。。
また、船を走らせマイクをいれると
聞こえましたーーーーー!よかった!!

すると、マッコウクジラらしきものを発見!
あやしいな〜と見ているとブローがあがりました★♪

残念ながら、向かっている途中に
潜ってしまいましたが
別のクジラのブローを発見!!!

今度こそ、みなさんウォッチングすることができました^^♥



みなさん、思ったよりも近くで見ることができたので
喜んでいらっしゃいました!★

ウォッチング後は、少し波もあるため戻ることに。。。

すると、南島瀬戸でミナミハンドウイルカを発見!!
状態はとっても良さそうなイルカたち♡♡

お昼の時間はだいぶ過ぎていましたが
お弁当はいなくならないけど、イルカはいなくなる(笑)
ということでドルフィンスイム〜☆彡






イルカ同士で戯れ合っていたり、遊んでくれたり。。。
ありがとう!イルカたち!♥

泳いだ後は、小港海岸の沖合でランチとスノーケリングタイム♪♪
午前中、ハードだったせいかみなさんお疲れの様子!(笑)


その後はイルカを探しながら兄島の海中公園へ。
みなさん、元気よく泳いでいました!!!

スノーケリング後は二見湾へ戻りました^^*

みなさん、お疲れさまでした★彡

まりな






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。