2016年7月4日月曜日

〜1日コース〜
父島は夏真っ盛り♪♪
1日コースへと行ってきました!


最初に向かったのは兄島のキャベツビーチへ!
シュノーケリングやウォッチングをしました!
 砂地にはヒトデも☆
色が奇麗^^





魚達と戯れた後は、イルカ探しに!
父島西側と西島周辺を周り、
そのままマッコウクジラを探しに沖合へ。

水中マイクを入れ、クジラの声を
頼りに探すのですが聞こえない…
少し船を走らせているとブローを発見!

しかし間に合わず着いた時には
既に潜ってしまった!><



もう一度水中マイクを入れると
360度クジラの声が聞こえる!
どうやら群れのど真ん中にドリーム号いる様子!
出てくるまで、水深1000mの場所で
シュノーケリングをすることに!



泳いでいるとようやくブロー発見!
やっとこクジラに会うことが出来ました!



その後も何頭かをウォッチングし、
父島の岸へと帰ることに!


今日は沖合も波ひとつないベタ凪!
穏やかな海、サイコ〜〜〜><♡






南島の方へ行くとどうやらイルカがいる様子!
6頭のミナミハンドウイルカを発見し、早速スイム!
 お腹のまだら模様が特徴的なミナミハンドウイルカ!
 力強い尾びれ!
ちょっと眠そう?!笑





5回彼らと泳ぎ、水中のイルカの世界を
楽しんだ後はサメ池で遅めのランチ!
お腹空いてばくばく食べちゃいました^^



そして南島上陸〜!
西日に照らされ暑い!しかしとってもキレイ!
キラキラ光る水面がなんとも言えない!


サメ池に戻って来るとカツオドリの両親が育児中!





その後ハートロック・ジニービーチ前で
記念撮影をして二見湾へと帰ってきました!




今日は新月🌙
雲が掛かってなければ綺麗な
星空を見れるんじゃないかな〜

波の音を聴きながら天の川を
眺めてみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。