2016年7月26日火曜日

【1日コース】

まずはイルカを探しながら南島へ!!


空がとってもキレイ★彡
夏だ!夏だーーー!!!

扇池ではたくさんの子供達が遊んでいて賑やかでした^^♥


上陸後はイルカを探しながら兄島海中公園へ。
ランチとスノーケリング♡♡♡

たくさんの魚とサンゴに興奮していただきました☆♪


その後は弟島の西海岸までイルカを探しに行きましたが
なかなか見つからず。。。

南東方向のマッコウ海域へ!★

マイクを使いながら探していると2キロ先のブローを発見!!
船を走らせ、向かってみると4頭のクジラたち♡♡♡



その後も次々とブローを発見!!!
たくさんのクジラに会うことができました^^♪

ウォッチング後はイルカを探しながら戻っていると
おや?イルカ??なにかいる!と近付いてみると
アカボウクジラでした♡*
いつもはすぐに潜ってしまいますが
今日はみなさんしっかり見ることができました!



そして、イルカを探しながら戻っていると
南島の西側でミナミハンドウイルカを発見!!!
やっと見つけたーーー!とみんなでガッツポーズ!!

早速、ドルフィンスイム〜♡♪
すぐに潜ってしまったりと少し渋い様子でしたが
若いイルカが遊んでくれましたよ!



泳いだ後は少しウォッチングして二見湾へ戻りました!★

まりな

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。