2016年7月18日月曜日

*ショートコース*

すっきりしない天気の中、着発前最後のショートコースに行ってきました!!
段々とうねりも少なくなってきたようです。


ここ何日かイルカさんが見つかっていないドリーム号

今日はイルカさんいるか なー笑



まずは南下し、南島周辺を探します。

しかしなかなか見つかりません涙



ハートロックを通って、天の浦へ向かうと、
イルカさん発見!!

待ってましたとばかりにドルフィンスイム♪


4頭のミナミハンドウイルカです!!
イルカにも私達の熱意が伝わったのでしょうか?笑

すごく近くまで寄ってきてくれて遊んでくれました!!

また遊んでください♡



その後は巽島のマグロ穴をシュノーケリング!!
残念ながらマグロはいませんでしたが、
とても幻想的な所でした。



ランチは初寝浦でとりました。
透明度がよく、船から海底が見えましたよ!!



ランチの後は東島辺りでイルカを探しました。
すると、展望台でイルカを探していたスタッフから
西島のタコ岩南にハシナガイルカがいるという情報をもらい、
早速探しに行きましたが、間に合わず見つける事が出来ませんでした。涙



港に帰り、最後には赤灯台でシュノーケリングをしました!!
はじめて製氷海岸で潜ったお客さんはサンゴの多さにとても驚かれていました♪



今日のショートはロングで滞在のお客様が多く参加して下さいました。
途中、雨に見舞われながらも皆さん楽しんでくださってよかったです!!

次のショートコースは9月1日です。
また一緒にツアーに行きましょう♡

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。