2016年7月7日木曜日

*ショートコース*

今日はおがさわら丸出港中のショートコースに行ってきました。


まずは出港して南下!!

南島周りを探し、その後ハートロック下まで船を走らせ、
亀の首でハシナガイルカを発見!

ドルフィンスイムをしてみるも、まだお休み中なのかとっても渋く、
ウォッチングに切り替えー



今度会ったら元気な姿を見せてね♡



その後は北上し、人丸島でミナミハンドウイルカを発見!



↑この子はおそらく くらげちゃん かなー
白い模様がくらげみたい♪

小笠原のイルカさん達は名前をつけて個体識別しているんです!
他にも色々な名前のイルカさんがいますよ♡



ドルフィンスイムの後は滝ノ浦湾でランチ!

ここには大きな沈船があってシューノケリングすると面白いですよ!
ちょっとミステリアス笑



ランチ後、出発してすぐ、またまた人丸島の東側にミナミハンドウイルカ発見!

とっても浅い所を泳いでいて、ラッキー♪♪


サンゴとの見事なコラボレーション♡


きっと皆さん素敵な写真が撮れていると思います!!



しっかり5回泳いだ後は徐々に父島に戻って行きます。

すると今度は西島の北側でハシナガイルカを発見!!

泳いでみましたが、あまり良いイルカさんではなく、ウォッチングに切り替えです。

ドリーム号が引き波を作って誘ってみると、波乗りをしてくれました!!


お見事!!笑



時間もせまってきたので、これにてさようなら。
港に帰っていきました。



今日は朝からイルカ三昧!!
たくさん泳いでクタクタですね笑

またたくさんのイルカさんに会えるといいなー



そしてそして今日は七夕!!
夜は雲がかからないといいですね!!

天の川がみれますように。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。