2016年7月16日土曜日

〜1日コース〜

西寄りの風が連日吹いていた為、
西側の海はバシャバシャ><;;
波をかきわけながらまずは
兄島のキャベツビーチへ。


朝からシュノーケリングを楽しみました♡
泳がないお客様も箱メガネでお魚ウォッチング〜!
 自然界の青ってホント奇麗!
 かくれんぼしてるのかな?
逆立ち中のヤガラ君!お見事っ!





海中公園を満喫した後は、
イルカを探しに穏やかな東側へ!
風の力はすごいですね・・・
先ほどの荒波が嘘の様に静かな東側の海^^

兄島・弟島・孫島まで行きましたが
イルカがいない(泣)引き返し、
一旦お昼休憩をすることに!

今日のランチスポットは初寝浦海岸です♪
お昼を早々に食べ終え、皆さん
元気にシュノーケリング=3=3
初めて3点セットを使うお客様も
あっと言う間に上達されていました!
あとはイルカが出てくれればなぁ…





通常でしたらマッコウクジラを探しに
行く予定なのですが、今日は強風&荒波の為
探しに行くのは安全面を考え中止に。

イルカを探しながら父島を南下。
しかしどこを探してもいない;;




ハートロック前で記念撮影し、
南島へ上陸する事に!
今日はとっても快適な南島^^
いつもなら汗だくでガイドする所を
今日は爽やかにご案内することができました!
荒々しい扇池!






そして、サメ池へ戻ると育児中の
カツオドリが!よく見るとくちばしが青!
オスです!!
イクメン、子育て頑張れ〜〜!





1日コースもあっという間に終了!
残念ながらイルカに会うことは出来ませんでした。
どこに行っちゃたのかな…





今回は二泊便なので明日はもう出港日!
残りの滞在時間を楽しんでくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。