2016年7月25日月曜日

〜1日コース〜

今日もドルフィンスイムからスタート=3=3
湾口でミナミハンドウイルカです!

しかし渋い・・・。
潜ると数分出て来ない上に、
すぐに深くに行ってしまう><
南島へ向かう為に4回で終了し
彼らとはお別れです。




そして南島到着〜☆
正午近くだった為、特に暑い!
水分補給・日焼け対策・帽子は必須です!!




南島を降りた後は、ジニービーチで
記念撮影を(●^0^●)カヤックが絵になる〜!





兄島の海域公園を目指していると
小港沖でミナミハンドウイルカ再発見!
朝のとは別の群れだった為、2回程スイム♪

この群れも大人しい〜〜・・・。
昨日の元気はどこにいったんだぁ><
 イルカ通しでなでなで。
私もあのヒレでなでなでされたい〜〜笑





お昼休憩は兄島の海域公園で。
満腹になったら皆さんシュノーケリング。
今日も素晴らしい水中の世界を
覗く事ができたようです^^





午後はマッコウクジラを探しに
父島の南東沖へレッツゴ〜〜♪
水中マイクを入れて声を探しますが聞こえない。

父島の西沖へ場所を移動してみよう
ということで船を走らせていると
ついにブロー発見!良かった〜^^
 赤ちゃんクジラを連れている!
小さくて可愛いなぁ。
と、言っても4・5mはあるけど笑

その後、綺麗なハート型の尻尾を見せて
1000mの深海へと姿を消して行きました。




たっぷりウォッチングを楽しんだ後、
父島の岸へと戻ってきました。
島の扇池前を通るついでに
記念撮影までしちゃいました。
アーチ越しの夕陽に染まった白砂が本当に奇麗。
さっき歩いた自分の足跡あったかな?





そして二見港へと帰ってきました。
今日も充実した1日ツアーでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。