2016年8月1日月曜日

〜1日コース〜
朝から父島はスコール!!!
恵みの雨です^^
ツアー始まる頃には晴れて
気持ちのいい出港となりました!



まずは、兄島の海域公園へ。
アカバかなぁ?
頭隠して尻隠さず!笑




シュノーケリングを楽しんだ後は、
イルカを探しに瓢箪島を周り、その後南下。
すると、湾口で船団を発見!
どうやらイルカが出ている様なので直行!


8〜10頭程のミナミハンドウイルカです!
素早く準備して、レッツスイム〜♫
のんびりと皆さんの真下や真横を
通ってくれました!
イルカ通しで体をスリスリしている子達も♥
どんな行動も可愛らしい!!





5回泳いだ後は、少し早めのランチを
小港沖でとることに!ランチ後は、
シュノーケルしたりドリーム号から
ジャンプして遊んだり!!!

夏の風物詩ですね!





お腹を満たした後は、ジニービーチで記念撮影!
ふと上を見ると丸い虹が!!!珍しい現象!





その後、南東沖へマッコウクジラを探しに。
水中マイクを入れても声が聞こえない…
と言う事で西沖へ移動する事に!


走っていると、沖バン発見!
クジラをまだ見れてなかったので
チラ見してお別れ!しかし、大きいなぁ!


しばらく探しているとブロー発見〜!
良かった〜;;
若いオスのようでした!



たっぷりウォッチングした後は、
南島へと行きました!

今日の南島は特に暑い!!!
しかし、綺麗な扇池に皆さん大興奮!




そして二見湾へと帰って来ました!
日焼けした方はよ〜く冷やしておいてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。