2016年8月27日土曜日

〜午前半日コース〜
おがさわら丸入出港日。
午前中の半日コースへと行ってきました♪


台風10号が接近中の為、
二見湾にはおおきなうねりが
入って来始めています!


まずはジニービーチとジョンビーチへ=3
そこで記念撮影タイムです。
しかし、うねりの影響でいつもは穏やかな
ジニービーチも今日はバシャバシャ!




そして南島のサメ池へ。
うねりが周り込んでいて
ひっきりなしに大きな波が入っています…
安全面を考え、上陸は断念となりました。





その後、ハートロック前でも記念撮影。
ちょっと靄がかかるハートロックも素敵!





西側はうねりがある為、父島の東側へ。
久々の東側を航行です^^
イルカを探しながら北上を続け、
マグロ穴で記念撮影!
枕状溶岩がとても綺麗ですね!




北上を続け、家内岬まで探しに行きましたが
イルカには会えませんでした><
引き返し、兄島の海域公園へ!

みんさん、キレイ!と喜んでいらっしゃいました!





その後も諦めずにイルカを探し続けましたが、
今日は彼らを見つける事が出来ませんでした><




本来なら、午後の半日コースにも行く予定なのですが
台風養生の為、ツアーは中止となりました。
見送り船を出す予定ですので、
今日お帰りの皆様、是非おが丸のデッキから
圧巻の見送り船を楽しんで下さい!




観測史上初のルートを辿る、台風10号。
何の被害もなければいいなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。