2016年8月3日水曜日

〜1日コース〜
夏真っ盛りな父島です♪
少し動いただけでも汗だく〜(>o<;)

さて、みなさんを乗せドリーム号出港です!




南島へ=3
みなさん暑い中、ガイドの案内聞いて
頂き本当ありがとうございますm(^▼^)m
島内を1時間程散策。絶景を楽しんでもらいました!





そして、波が荒れてくる前に
マッコウ海域へ行く事に。
ウェザーからクジラを探してくれていた
スタッフから南西の方向にいるとの情報が!

恐るべし、双眼鏡の力!笑
マッコウ海域まで丸見えのようです!


そちらへ船を走らせていると、
マダライルカの群れに遭遇☆
2回スイムもしましたが、猛スピードで
泳いでいてあっという間のご対面で終了!





水中マイクを入れて探していると、
ついにブロー発見♪♪♪やんちゃな子で、
仰向けになりながら泳いだり、
船の近くに寄ってきたり!

その後もたくさんのマッコウクジラ達を
ウォッチングして父島の岸へと帰ってきました。





兄島の海中公園で遅めのランチタイムを!
お腹ぺこぺこ!
背中とお腹くっつくんじゃないかと
思っちゃった〜!(^w^)

シュノーケリングもして、
サンゴや魚をたくさん見て頂きました!




その後、イルカ探しに!
滝ノ浦湾を探していると、人丸島付近で
ミナミハンドウイルカを発見!
親子連れが2組もいました♡
 とっても浅い所を泳いでる!
遊んではくれませんでしたが、
浅瀬を泳いでくれていたので皆さん
水中イルカを見ることが出来たようです!




そして、ジニービーチへ記念撮影をしに!
ポストカードに出来そうな写真!

ドリーム号の影も白砂に写ってます!
きれい〜〜〜!




イルカを探しながら戻る事に!
海がとっても抜けてて、底まで見える!
そして空を見ると虹が^^

キレイな景色をみながら二見湾へと戻ってきました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。