2016年8月22日月曜日

〜1日コース〜
台風9号も何事もなく通り過ぎ、
海も比較的穏やかになったので
1日コースへと行ってきました♬


まずはジョンビーチ・ジニービーチへ=3
雨予報の父島ですが見事に晴れ☀

その後サメ池へ向かったのですが
台風の影響がまだ残っていて上陸は断念。
扇池のアーチからビーチを覗く事に!
足跡ひとつない奇麗な砂浜でした!





今度はイルカを探しつつ、兄島の海域公園へ=3
船を留めると待ってましたと言わんばかりに
寄って来る魚達!シュノーケリングで魚や
サンゴをたくさん見る事が出来ます!!




海域公園を後にし、西島周辺をイルカ探し。
なかなか見つかりません・・・><
そのまま瓢箪島の海域公園でお昼休憩を取る事に!

食べ終わるとシュノーケリングタイムです!
アオリイカの群れが泳いでいて、
お客さん曰く、約119匹以上!
美味しそうだなぁ・・・刺身も良いけど、
フライも久々に食べたいな〜なんて(笑)





午後は、お客様の強い希望でマッコウクジラを
探しに行くことに(^0^)/
沖に行くともっとうねりあるかなぁと
思っていましたが逆に静かになってる!
海って面白いですね!!


マッコウ海域に到着し、
水中マイクを投入しよう…とした瞬間!!
ブローはっけ〜〜ん!!

みんなの願いが届いたのか、
クジラに引き寄せられたかのように
すぐ発見することができました!
 しかもとってもフレンドリー!!!
船のステップのすぐ後ろを通過!
しかも口開けたまんまス〜っと!





その後、マイクを入れ他のクジラを
探しましたがすぐ潜ってしまう個体ばかり…
岸へと戻り、イルカを探すことになりました!





弟島の岸へと戻り、そこから南下しつつ
イルカ探しです!しかし、残念なことに
今日はイルカに会うことが出来ませんでした。





早く台風のうねりが収まってくれますように。
そしてこれ以上台風来ないでくれぇ><

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。