2016年8月26日金曜日

【1日コース】

出港してすぐに湾口で
3頭のミナミハンドウイルカを発見!!!

早速、ドルフィンスイム〜♡♡♡

泳いでみると。。。とってものんびりゆったり〜☆♪

初めてのドルフィンスイムの方も
しっかりと見ることができました^^♥

船からもとっても近い!!!



3回目になるとイルカ同士で遊ぶようになり
スピードがはやい。。。

そして、どんどん増えるイルカたち!(笑)
最終的には5〜8頭程に!!!

泳いだ後は南下してジョン・ジニービーチで記念撮影〜♪♪

南島のサメ池に行き、波の様子を見ていましたが
上陸は断念(;;)

イルカを探しながら、南島の扇池で記念撮影〜★彡


その後、海がこれから荒れる可能性があるため
西側のマッコウ海域へ。

水中マイクを入れると
船長の予想は大当たり!!!

360度クリック音が聞こえました^^♥

探していると、ブローを発見!!
ウォッチングしていると、次々とクジラを発見!!!



船に近付いてくれるクジラもいましたよ〜☆彡

ウォッチング後は兄島海中公園へ行き、
少し遅いランチタイム♡♡
泳いだ後は、スノーケリングもしました!*


改めて、サンゴがきれい!


今日は、なんと!
キャベツビーチのアイドル♡♡
アオウミガメがいらっしゃいました^^♪


お昼休憩後はイルカを探しながら北上〜。

すると、弟島の黒浜で30頭程のハシナガイルカを発見!!!

少しウォッチングしていると、ジャンプするイルカもいて
楽しませてくれました^^♥


その後、浅瀬を泳いでいるので泳いでみることに。。。

スピードははやいけど
水中でしっかり見ることができました♪♪

泳いだ後は少しウォッチングして、
もう一度、南島に挑戦!!!

南下して、サメ池の波の様子を見てみましたが
上陸は断念〜><

その後はイルカを探しながら、二見湾へ。

沈船濱江丸に寄り、帰港しました^^♥



台風10号の進路が気になる今日この頃です。。。
おがさわら丸の着発便、最後の30日便は
欠航となってしまいました(;;)

何事もなく、台風が過ぎてくれるといいな〜。

まりな


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。