2016年8月12日金曜日

〜1日コース〜
朝から激しい雨が降っていた父島ですが
ツアー開始時には晴天に〜☀
最近スコール多いなぁ^^


まずは、兄島の海域公園へ!
3点セット初心者の方もここで
慣れる為に練習です!
種が違うのに仲良く寄添って泳ぐ彼ら^^
デート中かな?!




シュノーケリングとお魚ウォッチングを
楽しんだ後は、南島へ向かう事に。
サメ池へ行くと入口はバシャバシャ…
上陸は断念し、扇池のアーチへ=3
ここにもうねりが入っている為、
泳いでの上陸も断念となりました><




扇池とジニービーチで記念撮影後、
イルカが出ていると言う事でそちらへ。
ハシナガイルカです♫
寝ている様で潜ると長い…
しかし、水中で泳ぐイルカの姿を皆さんにも
ばっちり見てもらう事ができました!




5回泳いだ後はミナミハンドウイルカを
探しながら、北上することに。
父島・兄島・弟島を通り過ぎ孫島まで行くと、
船が何艘もいる!!!怪しいと言う事で
向かってみるとミナミハンドウイルカの大群です!
 赤ちゃんもいました♡
お母さんの頭に乗ってる〜><
 あどけない顔(;;)♥
さらにもう1組親子が!
赤ちゃんかわいいよ〜〜〜〜♥♡
元気に大きく育つんだぞ!




たくさん遊んでもらった後、
弟島の西側で遅めのお昼休憩です!
なかなか船を留めない場所なので
リピーターの方は喜んでいらっしゃいました!




お腹を満たした後は、マッコウクジラを
探しに父島の西側へ♩♩既に、双眼鏡で
探していたスタッフからマッコウのいる場所を
聞いていたのでそちらへ直行!


確認の為水中マイクを一度入れ、
船を走らせているといたーーーー!
しかもなんと、
マッコウクジラのオス!
船長曰く、オスを見るのは数年ぶり!

でかい!
写真ではなかなか伝わらないかもしれませんが
とにかく巨体でした!!!


近くではキハダマグロもジャンプ!
なんだか今日の海はすごい!




と思ってたら今度はマッコウ玉!
甘噛みしたり、体をこすり合ったり、
一気にもぐったり!!!






たっぷり楽しんだ後、港へと帰ってきました!
今日は海もお祭り騒ぎでしたが、
父島でも今日からお祭りが始まります!
みなさんも是非、盆踊り一緒に踊りましょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。